東方や気に入ってるキャラをだらだら描いてます。


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



TOP記事!!

...2018/08/13 00:00...

文字通りのTOP記事ですよ(挨拶


一応、お知らせとか、キリ番とかの情報とかを載せたりるするところです

常に上にくるようになっていますので

当ブログのバナーです↓
一応改良品




『お知らせ』



10/7
1000HIT達成


以上です、記事に載せてない変更等はこちらになります

一応、不定期更新なので

『キリ番』

次は20000と1000単位です



キリ番を踏んだ方は気軽にリクエストをどうぞ(^^ゞ


『リクエストとか』(ないだろうけどww

コメント欄でも、WEB拍手にても受け付けています
作品のタイトルやキャラ名を描いて頂ければ時間があれば、受け付けます

基本的に、キリ番リクが優先的になりますのであしからず^_^;


『Pixivとかの』

10/10

落書き諏訪子を投稿


9/21

再設置






平常運転

...2012/03/28 00:40...

どうも、気付けば3月も終わりますね




ミルキィホームズが終わってしまいましたが
萌分として、プリキュアがあるので
春アニと含めて、楽しみな4月が迎えれそうです


とは言え、アニメ見てた割に
エリーさんしか、描いてないのも寂しいので
今年中に何か描きたいと、思ってる今日この頃です(志し低すぎますけども)




絵ー


ちびまりさ←クリックで拡大



復帰した中で、1番やる気がない絵だったりします(オイ


更新期間を開けすぎると、またブログ休止に陥りそうなので
何か描こうと思ったら、いつも通りのちびキャラでした(既に3枚目)


自機では、魔理沙が1番可愛いかなーと思ってるんですが
出来の差では、他の自機よりも1番酷いのが困りものです(私の画力的に)
巫女二人は、袖で苦手な腕が隠せるのに
魔理沙は基本隠せないので、余計に酷さが目立ちます…orz



では、今回はこの辺で(内容の薄さには磨きがかかってます!!)





追記でコメ返です!!



...Read more?...



春ですか?

...2012/03/16 01:34...

春になるにつれて、黄砂が来る季節になりました(挨拶


最近、寒い時間帯も減ってきて
過ごしやすい気温になって、落ち着き始めた頃に来る黄砂。

視界が悪くなるだけでなく、たまに目が痛い
それ以上に、もう4月になるんだという事に心が痛む季節です…orz




〉Siri

今、色々と話題になってるバーチャル秘書のSiriたん
私のは4Sでしたので、今隣で寝ています。


普通に喋ってると滑舌があまりよろしくない私には
いちいち意識して喋らないといけないので、少し面倒ですw


音声入力自体を利用してなかったので
今回のアップデートもあり、色々と感心してます。

基本的な機能として利用する、メモやアラーム
特にメモする事がないですが、漢字やカタカナをちゃんと認識してくれますし
メールやらも、音声で作成できるので
いずれはそれも利用しようかと予定です。(あくまでも予定です)


滑舌がよろしくないので、WEB検索で全く違う言葉が出てきたり
自分のプレイリスト名を適当につけていたら、それを言わなきゃいけない恥ずかしさ
一人じゃないと、恥ずかしいので使えないと
これは、正直使う意味があるんでしょうか?

それでも、何か可愛いので暇つぶしに会話できるので
今後、色々と会話のパターンが増えれば良いなと思ってます

とりあえず、うちに来て1週間近くなるので
そろそろ、「可愛いから→好きです」ぐらいので愛を伝えようかと思います(およしになってください)






絵ー


るーみゃ←クリックで拡大



部屋で一人で寝るのが寂しいのなら、いっs(ry


半脱ぎに挑戦しましたが、足とか色々と気になるルーミアさん

ちょっと、ふとましいというかむちむちと言いますか
イカ腹にしようと、色々とやってみましたが
イメージ通りには行きません…orz


塗り方を少し変えてみましたが
こういう塗り方は肌を塗る時は楽しいですが、服を塗る時に一気にテンションが下がります
暖かくなれば、もっと露出の多い絵も描きたくなると思いますが
体のバランスから強化しないと、服で誤魔化してる部分が目立ちますね。




では、今回はこの辺で!!






シンプルなのがいいね!

...2012/03/08 01:23...

「あ、絵を描いてない」と気付き始めてからの数日間が長い(挨拶





どうも、最近気温が上がってきて
春が来たと実感しているのですが

こういう季節の変わり目に、体調変化を起すので
「花粉症?!」と思ったら、持病の鼻炎が酷い日々です。


先月末ぐらいでしょうか
喉の痛みが酷くて、ちょっとした風邪を引いてたのですが
中々鼻の方が治まらいと思ったら、治まってた鼻炎が再びと…orz





〉なめこ栽培キット


んふんふと鳴くなめこを栽培しはじめて、約数週間
先にSeasonsのなめこをコンプしまして
その後に、始めたなめこ栽培も
やっと図鑑コンプしました!

数日前に変種を集め始めたのですが
結構直ぐに出て、グレート別に出てくるなめこも
ひょいひょいと出て、先日コンプしたところです。



身内からは、「今更始めたの?」と小馬鹿にされましたが
結構、細かく携帯等を確認するタイプなので
お手軽にできるゲーム性は、丁度良いものでした。


これだけなめこと言ってますが
私が食べれるキノコは
今のところ、椎茸とマッシュルームぐらいです。





〉絵ー


ぱちゅりー←クリックで拡大


「だらだらしてるだけで、胸に脂肪がいくだと!!」byメイド長




3回連続でパチュリーさん
嫁なので、許してください!!



構図?背景?シンプルが一番(浮かばないだけ)
久々に、普通の頭身のパチュリーを描いたので
気持ち盛り気味です、主に二つの丘をです


今回は、途中から筆やら水彩筆等の使い始めて
塗りの時間は、普通頭身を描く時と変わりませんが
今までよりは、まともな感じに仕上がったので
数日間は満足しそうです。(その後黒歴史に…)


私の描く、パチュリーは喘息設定やら色々と無視してる
健康体の様に描く事が多いので
もう少し、肌を白くした方がそれっぽく見えそうですね。



ではでは、今回はこの辺で!!











困ったと(ry

...2012/03/02 01:19...

わーい、3月だ(挨拶





今年は1日多いと言え、2月が終わってしまいましたね
時間が経つのが早すぎて、切ない今日この頃です。



〉絵ー


かりちゅまむきゅむきゅ←クリックで拡大



「おじょうさまはちっちゃいから、すぐぱちゅりーのあたまにいすわるの!」


普通の頭身が描けません(えー


困った時などと言っておりますが、ちびキャラは大好物なので
下手したら続けて描くんじゃないかと思ったら、この有り様だよ。

そろそろ、ボインなパチュリーが描きたいです…orz





閑話休題

最近ようやく、アルトネリコ3のCDを手に入れましたよっと

ゲームやってたのが、2年前ですから
曲を忘れかけてましたが、聴いてみると当時のやり込みの日々を思い出しますし
常に鳥肌ものです。


当時のCMに流れてた「EXEC_FLIP_ARPHAGE/.」は特に格別でしたし
「EXEC_Z/.」はアルトネリコっぽさが薄いですけど
曲としては、カッコイイですしね!

2年越しですが、3は曲自体はシリーズ的な感じが薄いですけど
歌姫が多数いると考えれば、こういうのはありだなぁと
2年越しに述べましたよっと。(今更感が半端ないですけど〉





ではでは、今回はこの辺で




追記でコメ返です!!





...Read more?...








CALENDER
08 ⇔ 2017/03 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
相互リンク&お気に入りリンク
当ブログはリンクフリーです。   相互リンクも受け付けていますので、 ご連絡を頂ければ、こちらからもリンクを張らせて頂きます(^^ゞ まあ、こんなブログなんかにって感じですが・・・www
リンク(バナー版
上海アリス幻樂団↓ 長月の独り言 WEB↓ 水無月の砂漠↓ 宇宙を駆けるTHIEFの趣味なブログ↓ イラストな日々↓ 萌画のアトリエ【極】↓ 初月東方厨のネタ溜め↓ 南瓜58号製造所B2↓ ney↓ 少年舎通信↓ ただいま居留守にしております↓ 私生活ゴった煮↓ Nostalgic Dream↓ Granulated Happiness↓
RSSリンクの表示
訪問していただいた方たちです
【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

キューアールコード
QRコード
検索フォーム
検索するようなものはないですよ?
FC2ブログランキング
なんとなく、ランキングに登録しましたぁ

FC2Blog Ranking

押していただければ、やる気が出るかもです(^^ゞ
バナー置場
当ブログの下手なバナーです
バナー1号↓(改良済み 一応改良品
直リン、お持ち帰り自由にどうぞ(^^ゞ


